忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

今回はSEO関連の話題です。ユーザーがSEO業者さんを選ぶとき、ひとつの視点にできるようなことをつぶやきます。

私はキーワードとして「カウンセリング 地域名」の複合キーワードを追っているのですが、最近面白いことがありました。グーグルが落ち着かないので、不確かなところもありますが、ちょっと報告します。

ありがたいことに、私のサイトは「カウンセリング 地域名」で二枚目を維持しているのですが、最近、あるサイトがジャンプアップして一枚目に食い込んできました。たしか、四枚目以下で検索順位がシャッフルされていたサイトです。不思議に思って、そのサイトのバックリンクを調べてみました。

すると、あるSEO業者さんがいろいろと施策していることが見て取れたのです。はあはあ、ジャンプアップの理由は、リンクか・・・・・。

その業者さんからは、100本ほどの有料リンクを得ているようです。比較的大手のSEO業者さんでして、カウンセリング系のサイトが多数お世話になっているようでした。ジャンプアップしたサイトは、多数のカウンセリング系サイトと同じページからリンクされていたのです。リンクの関連性とかいうやつは、こんなところにも影響を及ぼしているのかもしれません。

加えて、その業者さんは、税理士、司法書士、行政書士などの、いわゆる士業のクライエントを多く抱えているようでした。カウンセリング系サイト専門のSEO業者さんではありませんが、士業とカウンセリングって、グーグル的に何か関連性があるのかなと、ふと思いました。

そのジャンプアップしたサイトですが、2週間ほど一枚目で、いまは二枚目にランクダウンしています。けれども、これ以上落ちることはないような気がします。勘ですけど。

しかし、そのサイトがこれからもその順位を維持するためには、毎月料金を払い続けねばならないのでしょう。私のような貧乏サイトには無理です。

予算のない私は、あるSEO業者さんのお世話になって、一回払いのブログリンクを貼ってもらっています。テーマ的に、カウンセリングとは全く無関係のブログからです。検索順位がジャンプアップすることはありませんが、効果は確実に感じています。というのは、グーグルがどうしょうもない変動を示すこの時期でも、順位が微動だにせず安定しているからです。

これもまたすごいこと。現状維持のありがたさ。

業者さんたちのブログを拝見していると、何だか最近大変そうなことが記事にされていますが、めげないで頑張ってください。一人のユーザーとしてエールを送ります。良質なSEO業者さんたち、ガンガレー!!!!

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 SEO業者さんを選ぶときは関連性の高い被リンクを貼ってもらえるところがいいのかな? Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]