忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

自力でSEO対策やっていると、やはり被リンクの確保に苦労するものです。以前swatさんがありがたい記事を書いて下さって私も早速やっているのですが、それは以下の記事です。こちらです。

さて今回は、上記以外で私が見つけた無料のバックリンク源を紹介します。本当にスズメの涙程度ですが、あまり予算を使えない私にとっては貴重な被リンクなのです。では行きましょう。



電話帳ナビ
直リンが二本貼れます。事業を何かやっている方はぜひ。個人サイトは無理のようです。

ビジネスディレクトリ
これもたしか異なる二本のURLが貼れたような。

忍者ツールズ・プロフィール
これ、最近になって忍者さんが始めたプロフィール・ページの作成サービスです。ここには、貼ろうと思えば何本でも晴れるような気がします。

hotfrog
これ、割とよく知られているのかもしれませんね。一本貼れます。

以下はプロフィール作成サービスばかりなのですが、すべてアメリカのものです。英語が苦手な人もチャレンジしてみる価値はあるでしょう。日本語に対応しているところもありますから。

squidoo
一本ゲットできます。トップページのページランクは7です。

flavors
日本語対応です。アンカーに日本語を使うこともできます。一本ゲット。日本語対応のトップのページランクは3です。英語のトップページは6です。

retaggr→404がかえってくる。閉鎖したのかな。http://www.retaggr.com/
メインサイトのトップページと、CV(日本語的には履歴書のページ?)にもう一本貼ることができます。さらに、ブログがあれば、いくつも貼れます。本当に助かりますね。トップのページランクは5です。

livejournal
日本語対応です。トップのページランクは8です。プロフィールページから一本貼れます。また、日本語対応のブログもできますから、そこからリンクを貼ることもできます。まあ、ブログの方はいろいろと難点もあるのですが、海外ブログをサテライトとして一つ所有しておくとよいかも。

以上です。

えーーーー、たった8つですかという声が聞こえそうです。はい、その通りです。ごめんなさい。

被リンクの獲得に頭を悩ませる、SEO対策のビギナーに贈ります。わたしもSEO初心者です。

それにしても、外国のサイトからリンクを貼ると、グーグルはどう評価するのでしょうか。いまのところ私はペナっていませんが、用心した方がよいという方もいます。プロフィールページくらいなんともないとは思うのですが、みなさんもいわゆる自己責任でやってみてください。

SEO対策のために自然なバックリンクが欲しい、でもなかなかうまくいかないという方のために、無料で被リンクを獲得できる方法を紹介しました。

ではまた。

追加です。

ディレクトリスト
ここ、いいですね。トップページだけでなく、サブページを5ページ貼れます。ありがたや、ありがたや。


拍手[1回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 無料で被リンクをゲット!!スズメの涙だけど-SEO Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]