忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

今日は北海道も本州並みの暑さでした。幼い頃の北海道の気候は、もうなくなってしまったかのようです。

さて、前回の記事は意図せずに晴練さんに拾われて、ご迷惑をおかけした方がいるかもしれません。今日は、ほんまもんのSEO系の話題です。

実は、コツコツとサテライト・サイトを作ってきました。睡眠時間を削って原稿を書き、日中の手のすいた時間にアップする感じで、やっと7サイト作りました。このわずかばかりのサテライトから強力な?リンクを貼ることで、メインのサイトの順位がどうなるか、実験することにしました。触発されたのは、海外SEO情報ブログに紹介されたリンクホイールの考え方です。

何せ外注するほどの資金がありません。サテライト作りはこれくらいが私の限界です。おまけに、作ったはいいが、ほとんど更新できないでしょう。では、以下に具体的な方法を示します。

目的

本サイトの順位は、わずかなサテライトサイトからのリンクでも上昇するものか検討する。ターゲットのキーワードは、「カウンセリング」と「地域名」の複合キーワードです。

方法

無料ブログで作成したカウンセリング系サイトを7つ用意した。それぞれが、本サイトとテーマ的に類似しているが、その分野の特殊領域に特化されている。

リンクの貼り方は、サテライトのA→B→C→A→、というかたちで、一方向にループさせる(相互リンクはしない)。さらに、AにはA"を、BにはB"を、CにはC"をリンクして、そこでは相互リンクを貼る。

別の言い方をすれば、相互リンクした(AA")(BB")(CC")のペアを3つ作り、それぞれの下層のみリンクさせるということ。

図で示せば分かりやすいものを、どうもすいません。

このようにして、わずかなサテライトを使って二重のトライアングルを形成します。そして、そのすべてから本サイトに向けてリンクを貼ります。トップページにも、コンテンツページにも。

まだあります。サテライトも、本サイトも、更新はしません。しかし、それらのすべてに対してリンクを貼ったブログを、ひとつだけ、まめに更新します。これもまたカウンセリング系の無料ブログです。

また、今はゼロの状態ですが、これからサテライトすべてにリンクを供給する予定です。1ブログにつき平均150本くらいになると思います。


結果はいつ報告できるだろうか。リンクの都合があるので、おそらく、3か月後くらいになるかと思います。現状を維持するのか、本サイトもサテライトもすべてスパム認定されて沈没するのか、はたまた検索順位が急上昇するのか、まあやってみることにします。

こんなSEO実験をするのは、おそらく最初で最後になるかもしれません。失敗したら、素直にグーグルに謝ります(笑)。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 実験 ! サテライトのトライアングル・リンクで上位表示なるか | SEO Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]