忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

苦労してグーグルの1ページ目に検索順位がアップした自サイトを落としたい、今回は、そんなちょっとぜいたくな悩みについて。

前回少し触れましたが、つい先日、サブディレクトリ型のメインの自サイトが競合を抜かして、あるキーワードで2ページ目に表示されるようになりました。案の定、競合のサイトは後ろにすっ飛んでしまいました。自分としては、この自サイトを1ページ目にもっていきたいのですが、問題がひとつあります。

実は、同じキーワードを想定したブログが、すでに1ページ目に表示されているのです。

ブログとは言え、類似する内容のサイトが1ページ目に複数表示されるのは、おそらくまずいことなのだと思います。グーグル的に言って。さあどうしようか。

すでに1ページ目に位置するブログを落とすことにしました。自分で外すことのできる被リンクをすべて外し、トップページにキーワードを外れるような文章を加えて「非SEO?」あるいは「逆SEO?」をしたのです。しかし、自分では外せないバックリンクがあり、これがチト強力なのが・・・・。

おそらく1か月後くらいには、変化が起こると思います。様子を見ながら「逆SEO」を続けるつもりです。最悪の場合(両方が1ページ目に表示された場合)は、ブログ自体を抹消しなければならないと思っています。

あー、最初からSEOのこと勉強して、独自ドメインでやっていればよかった。後の祭り。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 グーグルの検索順位を落とすために | これって贅沢な悩み? | SEO Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]