忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

サイトの内容が良質であることが前提ですが、やはりバックリンクといいますか、外部対策が必要になってきます。

サイトを立ち上げた初期に、私はこんな経験をしました。

キーワードAとBを想定してサイトを作ったものの、ABの検索結果と比較して、BAの順位がかなり低いのです。おまけに、急落するわけではないものの、どうも順位が安定しません。キーワードの量を調整してもまったく効果なし。

そこで考えました。そういえば、被リンクをまったく貼っていない。もしや、バックリンクを貼れば改善されるかもしれない。

予算もないので、無料で登録できるところを探して、バックリンクを貼ってみました。するとどうでしょう。ほんのちょっと順位が上がり、キーワードABとBAの順位差が小さくなり、おまけに、不安定だった順位が安定するようになったのです。不思議、不思議、リンクの不思議。

無料で利用できるものは、こちらのswatさんで紹介されています。

有料になるとJリスティングやクロスレコメンドなどがありますが、お値段が少々・・・です。

それから、SEOの業者さんたちもリンクを販売していますが、なかには問題のある、質の悪いサイトからのバックリンクもあるようです。注意が必要です。

カウンセリングのサイトを立ち上げ、多くの方々の目に触れるようにするには、このような努力も必要なのです。検索エンジンのことに全く無知であった私は、サイトを作りながら独学で学びました。そしていまも、日々勉強です。

ここに書いたことは、私のサイトでは言えることですが、皆さんのサイトで効果があるとは必ずしも言えないでしょう。カウンセリング・サイトの規模にもよるでしょうし、現在のバックリンク数にもよるでしょうし、さまざまな要因を考慮する必要があります。ありきたりの表現をすれば、リンク構築はどうぞ自己責任で行ってください。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 カウンセリング系バックリンク|SEO Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]