忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

このブログも記事の数が多くなってきました。150ページくらいになったら、どこか別のブログに場所を移して、このブログを離れることになるかもしれません。もう少し先になると思いますが。

さて、ほとんどのカウンセラーは、カウンセリングを有料で行っています。当り前ですが、食べて行くためです。けれども、本当に稀ですが、無料カウンセリングを行っているところもあるでしょう。

カウンセリングも回数が多くなってくると、クライエントの出費もかさみます。クライエントはできるだけ料金の安いところを探すでしょう。カウンセラーを選択するときの大切な視点、それが料金です。

料金の安いカウンセラー、あるいは無料のカウンセリングを行っているところを見つけたとしても、今度は、そこが信用できる相談室なのか、いかがわしいところなのか、心配になるかもしれません。なぜなら、ただほど高いものはないからです。

クライエントの方々は、料金体系について、カウンセラーからしっかりとした説明を求めるとよいでしょう。ちゃんと最初の段階で説明してくれるところであれば、安心できると思います。少しでも疑問が残る説明であれば、そこには行かないようにするのがよいかもしれません。勘を大切にしてください。

カウンセリングも安かろう悪かろうでは困ります。料金だけでなく、具体的にそこで何が行われるのかについても、あらかじめホームページなどで確認しておきましょう。無料カウンセリングで、なおかつ内容のよいカウンセラーが見つかるといいですね。本当に数は少ないでしょうが。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 無料カウンセリング Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]