忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

明日は、東日本大震災から一年です。まずは、お亡くなりになった方々の魂に黙とうします。



被災されて生き残った方々は、この一年間どんな思いで生きてきたのでしょうか。当事者でなければ、その苦労がわからないと思います。住み慣れた街が一変し、住処と家族を失い、心中察するに余りあります。

未曾有の大災害を生き残った人たちには、様々な苦しみが襲ってきます。生活面もそうでしょうが、精神面の苦痛も無視することはできません。よくいわれるのが、心的外傷後ストレス障害PTSDとそれに類似する症状でしょうか。その後をトラウマとともに生きなければならないのです。残念なことに、生き残った方々のなかには、自分で命を絶つ方も少なくありません。

ここからはお知らせになります。

私は北海道の札幌近郊で無料カウンセリングを行っています。いつも満員で新規の相談者をなかなか受け入れられない状況が続いているのですが、昨年東日本大震災に被災されて、いま現在こちらに身を置いている方を、一名のみ受け入れたいと思います。料金は無料ですから、お申込みはこちらのホームページをご覧ください。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 東日本大震災から一年/トラウマのカウンセリング Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]