忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

まだまだ私設相談室を開業して、腕一本でやって行こうとするカウンセラーは多くありません。これから期待される領域です。今回は、カウンセリング・ルームを開業する際に不可欠なホームページの作成についてお話します。

今の時代、クライエントの方々は、検索エンジンで検索して相談室を見つけるようです。パソコンや、携帯を使ってです。ホームページが来談につながるケースが多いわけです。

これから開業を考えているカウンセラーの皆さんは、ホームページやGoogleなどの検索エンジンの特性について、カウンセリング以外のところでも勉強する必要があるでしょう。というのは、検索結果の上位に自分のサイトが現われないかぎり、クライエントはあなたのホームページを発見することができないからです。ネット上で発見されなければ、あなたのカウンセリングの技量を現実に生かすことは不可能です。誰もクライエントがやってこないわけですから。

ホームページを検索エンジンでいかに上位表示するか、そのような技術がビジネスにもなっています。とても興味深い事実です。検索順位を意図的に操作することはできないことになっているのですが、それがある程度できるのです。カウンセリングの自分のページが上位で表示される、クライエントの目に触れる機会が増える、相談者が増える、収入が増える、・・・・・。

まあ、こんなにうまく行くはずもありません。現実はとても厳しいのです。やはり、カウンセラーとして開業し、カウンセリングで食べて行くのは、たいへんなことであると思います。お金持ちには決してなれないでしょう。それが、カウンセラーの宿命なのか・・・・・。

あまり驚かすようなことを言うと、開業を希望する人たちが少なくなってしまうような気もします。もうやめます。いずれにせよ、カウンセリング・ルームを開設しようと考えているカウンセラーの方々は、ホームページ作成について、大いに学んで下さい。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 カウンセリング系ホームページの作り方 Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]