忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

今日はクリスマス・イヴです。キリストが生まれた生誕日なのだから、われわれ日本人にはあまり意味がないのでしょうが、それでもやはり文化を超えてクリスマスは特別な日なのですね。今回もカウンセリングの話題は置いておいて、ほんのつぶやきを。

食事をしていま帰ってきました。おいしかったなー、寿司。私、実は糖尿病を患っていまして、特殊な食事療法で生命をつないでいます。インシュリンの注射を使わずに。とても簡単な食事療法でして、炭水化物・糖質を口にしないあれですね。糖質制限食というやつ。

米とか麺類とか、日本人に固有の食べ物は一切口にしていません、普段は。もう慣れましたけど。でも、年に何回かは食べさせて頂いてます。特別に。今日は本当に久しぶりに寿司を食べました。お米を半年ぶりに口にして、涙が出るくらいおいしかったです。おいしい、お米って、本当においしいですね。

どうして糖尿病になったのかな。特に甘いものばかり食べていたわけではないのに。やっぱり家系なのかな。父方の親類はほとんどすべて糖尿病ですから。とほほほほ。

そんなわけで、今日は年に何度かの特別な日でした。

年末のお仕事はまだ続きます。カウンセリングのお仕事です。もちろん、教師として授業も残っています。一年の垢を落とすのは来週になってから。まだ大掃除もすんでいません。

話は変わりますが、今日、自分が注目しているある業者さんにメールしてみました。ホームページの外部施策に関することで。いやー、その方のファンなので、メールの文言をかなり考えました。緊張。返事が来るといいなー。

ではまた。メリークリスマス。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 糖尿病だけどクリスマスだしぃ・・・・ Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]