忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

カウンセリング系の研修会があり、はるばる四国は土佐、高知まで行ってきました。

四国は初めてではありませんが、高知はいままで行ったことがありませんでした。さすがに熱いですね。北海道の人間にはこたえます。テレビで放映されたドラマ「仁」のせいもあってか、坂本竜馬系の土産品がいっぱいでした。なんてったって、空港名にも「竜馬」の名がはいっていますからね。

残念ながら、観光は一切できませんでした。場所的に無理なところでしたし、缶詰の研修会だったのです。宿の近くに繁華街もなく、食事はもっぱらホテル内でとりました。珍しいものを食べたのですが、みなさん食べたことあります? ウツボのたたき。まあまあの味でした。淡白なウナギのような。でも、地元の方に聞くと、観光客用の料理であって、土地の人たちは食べないとのことでした。そうだよなー、あのグロテスクな生き物、好んで食べる人などいないよなー。

カウンセリング系の資格を更新するためにポイントを集める必要があり、数年に一度は遠方まで研修を受けに行きます。今回は、なかなか収穫がありました。ここで書くわけにはいきませんが、はるばる土佐まで行ってよかったです。今度はぜひ観光で行きたいものです。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 出張から戻りました Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]