忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

このブログも、もう直ぐ200記事に迫ろうとしています。もうすぐ一年がたとうとしています。はやいものですね。

記事の数が多くなってくると、やはり類似する内容が増えてきます。これは仕方のないことですね。カウンセリング関連のことについて様々な視点から書いているつもりでも、やはり一人の人間が書いているわけですから、それには限界があります。

私のような文才のない人間ですと、やはりブログの寿命は200記事くらい書いたところで終わるような気がします。

そこにたどり着いたらひとつのブログの生命が尽きて、また別のブログを開拓することになるでしょう。移転ですね。

カウンセリングを生業にしているものは、日常の実践の中で起こってくることは、ブログに書くことができません。プライバシーの問題がありますからね。そのような意味でも、ブログの更新は、具体的なクライエントの話とは別の内容にしてすべきです。そうなると、何だか日記になってしまって、カウンセリングの記事が少なくなっていくのですね。当り前のことですけど。

あと数カ月したら、おそらくこのブログは移転することになります。まあ、それまではいろいろなことをつぶやいて行くつもりですが。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 カウンセリング・ブログの寿命 Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]