忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

まだまだ年老いてはいないのですが、最近ますます身体的にも精神的にも衰えを感じるようになってきました。持病があるので、身体面の衰えをひしひしと感じるのですが、精神的な衰えはそれとは別のものなのでしょうか。

いわゆるボディ・イメージがどんどん変わってきたような気がします。身体の変化に気持ちが追い付いて行っていないと言いますか。中年はみなさんそうなのかしら。それとも私が特に感じやすいのかしら。

一回のカウンセラーとして、自分のカウンセリングもこれからますます枯れて行くような気がしています。しかし、嫌な感じはしません。アンチエイジングではなく、枯れて行く自分を受け入れて行くことの方が大切と思いますので。

なんだかしんみりと書いています。人生を半分以上生きて、もうそろそろ人生の秋を迎えるときがきています。実りの多い、収穫の秋でありますように。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 カウンセラーも枯れて行くものなのか Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]