忍者ブログ
あれこれとカウンセリングのことを考えるブログです。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

気が付いてみると、北海道はすっかり秋になっていました。朝晩とても冷え込みます。ストーブをたいています。紅葉もかなり進みました。私の住む町に周辺は、先週あたりから一気に紅葉が進み、車でドライブすると鮮やかな色彩が目に飛び込んできます。

秋になると、鍋が食べたくなりますね。飲み物もホット。体を温めてくれるものに自然に手が伸びるのです。

これ不思議なことですが、人間は身体が冷えると、気分も冷え込んできます。自尊感情も低くなりがちです。

心と身体の不思議な相関。

カウンセリングでどうこう以前に、暖かなものを口にして、身体を温めましょう。そうすると、冷え込んだ心も少し回復します。

温かみがキーワードです。

ではまた。

拍手[0回]

PR
フリーエリア
ブログ村のランキングに参加しました。お帰りの際に、よろしければポチッと。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村
プロフィール
HN:
札幌
性別:
非公開
職業:
カウンセラー
趣味:
音楽
自己紹介:
ニックネームは「札幌」です。カウンセリングのことを日夜研究しています。
バーコード
ブログ内検索
カウンセリング考 すっかり秋です。 Produced by 札幌
Designed by ninja-blog.com
忍者ブログ [PR]